50代で無理なく痩せた頑張らないdiet記録 自分を癒す自分ケア 心豊かになれる古き良きこと を綴っています。

2022の初めに思う事をつぶやいてみる。【つぶあん日記】

*エッセイ
*エッセイ
スポンサーリンク

コロナ禍のお正月って皆様何をしているの?
我が家は4人家族。

母・私・長男・次男
大寒波と言う理由にしておきながら外出もせず4人とも家で過ごしています。
でも、じっと家にいるのも、もうそろそろ飽きてきた(笑)

去年は、10月に退職してから家でなかなか手をつけずにできなかった(やらなかった)やりたかったことも年末にある程度触れて満足して2021年を終えました。

今年は何をしようかな。
このブログを特化にしたい。
「日本の古き良きこと」に集中して作り上げたい。

でも、時々こんな日常も読んでもらえなくとも書いてみたい。
と、いう事はプライベートブログを作ったらいいかな。

※ブログの再構築・プライベートブログの立ち上げ
※イラスト・動画作成を継続
※ピアノかなにか楽器を弾けるようになりたい。

この大きく3つに絞って自分の時間を使いたい。
ブログは、自分の発信する何かでどこかの誰かが幸せを感じてもらえたなら嬉しいと思って始めた事なのでもっと大きくしていきたい。

このつぶあん日記をセカンドブログに移行してちょっと形も整えていこうと考えています。

イラストはお仕事にはしていませんが、発信を続けて積み上げていくつもりです。
60代や70代になった時に蓄積された宝物にできたなら嬉しい。

そして、ピアノかなにか楽器を弾けるようになりたい。
これは、ドラマを観ていて急に思い立ちました。(笑)

簡単に何かを始められるとしたら、家にあるもので。
そして習わなくても独学でできるものという事でピアノというか、昔のシンセサイザーが眠っているのでそれを利用して指を動かそうと思っています。

ピアノは幼稚園と小学生の低学年の頃だけ。大人になってからエレクトーンを1年だけ習いました。
なので、全くの初めてではないので鍵盤とコードが少し分かると言うのが入りやすいかな。

次男も歌う事を目指しているので少し音に触れていたい。

そして、仕事。
今まで仕事中心の生活だったので、今後は自分の時間を持てる仕事を探します。
この年齢で探すのは不安もありますが、自分の気持ちは自分が作っているので、良い予感を抱いてスタートしたい。

そんな2022年の初めに思う事でした。

つぶあん

コメント

タイトルとURLをコピーしました