自分癒し & cocoro ときめく事を見つける blog ゆっくり更新中です!

気が付くと555をよく目にする。数字ってやっぱり意味ある?

*エッセイ
*エッセイ
スポンサーリンク

こんにちは。つぶあんです。
ここ最近の事ですが、やたらに555という数字を見ます。

その555に交じって2222という数字が入っています。

デジタル時計だったり、ナンバープレートだったりなのですが、生活に変化が起きようとしている時に観ることが多いそうですが、経験ありますか?

そっかぁ。いよいよ生活が変化するのね!とちょっぴりワクワク。(笑)

今回は私の近況に合わせて目にした数字の事について書いていきます。

 

  

  

スポンサーリンク

エンジェルナンバーの555

見ようと思って目にするのとは違って、気が付くと目に飛び込んでくると言った表現の方が合ってる感覚です。

554でもなく、556でもなく、555なんです。

調べてみると、いろいろな事が書かれていますが、変化という表現が多かったです。

過去を手放すという表現もありました。
より良くなる変化だそうですよ♪

金運も上がるので楽しみにして待てとあります。
ワクワク♪(笑)

555めちゃめちゃいいじゃないですか。

詳しいエンジェルナンバーについては、いろいろな方がblogに書かれているので検索してそちらをご覧いただけると良いと思います。

   

  

スポンサーリンク

変化

10月に自主退職をしてハローワークに登録。就活中という状態でした。

通常3ヶ月待機期間が空くところ、2カ月に繰り上げ。これは、令和2年10月1日以降に離職した人は、5年間のうち2回までは給付制限期間が2か月となるそうですよ。

 

そして、転職のための期間と割り切って無職生活に突入しました。
今までの辞めた理由は、結婚・引っ越し・いじめ・適応障害と言う過去がある私です。それでも、一つの所には長かった。

年齢的にもこれで最後の転職にしたいと思い、退職してから転職を日々の生活の視野に入れ、雇用保険の給付があるうちにできる事とやりたいことの計画を立てて過ごすことに。

適応障害のような症状で退職に踏み切ったので、次はどんな職種にするか探すのに心が付いていかず意欲を戻すのに3ヶ月ほどかかり、やっとその頃から少しずつ情報誌やネットで求人を見るように。

そして、完全に無収入になってしまう前には仕事も見つけたいと思い、ダメもとで受けまくろうと決意し、毎日時間がある限り求人とにらめっこ。

そして、先週木曜日に初めての応募をし面接を受けたばかりでした。
心の中で、駄目だった時にいちいち落ち込んではいられないと落ちる前提で臨もうと決心していたところ、週が明けて水曜日に無事採用の連絡をいただきました。

555と言う数字。
転職の場合は強運になるので思い切ってトライしても採用されるとか(笑)

今回の就職先は定年が70歳。働き方次第では75歳まで。そして社会保険に加入できる。
そして、自宅からバスでも車でも通える便利な場所という点を重視。働き続ければボーナスと時給も上がるそうなので、経験を生かして頑張って行けるように体力もつけて社会復帰することになりました。

このようにして、私に変化が訪れている最中です。
数字は本物だった。

  

  

数字に励まされた

無職になってから度々2222と言う数字を目にしました。
意識しているわけでは無く、目に飛び込んでくる数字。

気にしようとして意識して探すわけでもなく、ふと目にした場所にそのゾロ目の数字がある。
あまり頻繁に続くので妙な気分になり調べてみたと言うのが現状です。

そんな数字に何か意味があるの?とエンジェルナンバーと言うものは知っていましたが、占いとかそういった類のものはそこまで深入りしないので気にも留めていませんでした。

ところが、ヒーリングコードと言うものがあります。数字により意味を成すコードです。

そんな数字があるのか!とエンジェルナンバーよりも更に複雑な数字を見て何か可能性を感じました。

数字を書いた絆創膏を貼るとか、身体に直接書くとかでいいらしい。

ちょっと試してみたい。やり方を調べてきちんとしたやり方で行わないと効果がないそうです。

気になる方は、検索してみて下さい。

そんな風に意識をしなくても目に飛び込んでくる数字に同じ数字の555が多くなると実際に不思議になります。

調べてみると自分はそのままでいいから変化を楽しむようにと言うようなニュアンス。

不安がよぎってしまう時は本当に励まされました。信じる者は救われると言いますからね!

   

  

感謝

ありがとう♡

ブログもトライして、感謝の気持ちを持ちたいと思い、昔から築き上げられてきた日本の古き良きことや、心が楽になる考え方や自分をケアする私なりの心を発信しながら自分自身に言い聞かせ、心を落ち着かせ、誰かの心にも響くといいなと記事を書いています。

大きな幸せもとっても嬉しいけれど、日々のいくつもの幸せを感じられることで自分をもっと幸せにできるのは自分だと思っています。

自分が幸せになると周りも幸せにできると信じています。

そんな私ですが、これからもこうして小さな自分ケアとしてまた発信して行きたいと思います。

環境が変わると見えるものも変わって来ます。
そんな変化も楽しめるように。

楽しい人生送りたいですものね♪

読んで下さってありがとうございます。
感謝しています(⌒∇⌒)

  

つぶあん

コメント

タイトルとURLをコピーしました