自分癒し & cocoro ときめく事を見つける blog ゆっくり更新中です!

ワクワクがワクワクの連鎖を起こすのは本当だった

*エッセイ
*エッセイ⁑自分ケア
スポンサーリンク

こんにちは。つぶあんです。

今回はここ最近ワクワクを感じているのです。(笑)

そして、そのワクワクからワクワクする事が起き続けています。

何故?

 

スポンサーリンク

ワクワクする前

  

去年の10月にストレスから体調を崩し、長年のアパレルスタッフを辞めて失業に突入。

雇用保険の手続きで多少は入って来るものの、毎月あった給料は無くなったので次の仕事を見つけなくてはならない。

そのことについては適応障害っぽくて気持ちが動かずにいたので、一旦放置しておくことにしました。

ワクワクを受け取るためにしてきた事のヒント


時間ができた時

もう仕事へ行かなくてもいいから急に暇になったけど、コロナ禍で友達と会うわけにもいかないので特に連絡することもなく数日はだらだらしてみましたが、すぐに飽きました。

元々健康オタクなのでずっと家で歩いていました。
体調を戻したい気持ちがあり、このタイミングで少し断食でもしようかと思い、同時に16時間ダイエットを始めました。

 

16時間ダイエット



やりたいことをしようと決意して、すぐできる事から始めることにしてなんとなくイラストも描くようになりました。
小さな頃絵を描くのが好きだったけれど、ずっと描いていなかったんです。
でも、何故か意味もなく描ける気がして(笑)

仕事を辞めようと決意した時にblogを開設して、twitterを入り口にすると良いなどのblogあるある記事が多くあり、放置だったTwitterも再開してみました。

有難い事に繋がってくださる方もいてイラストを投稿するようになり、いろいろな絵を描き、同じくInstagramやYouTubeも開設に。

手を広げすぎて続くのか?というよりも、やってみないと分からないからとひとまずトライしてみるタイプらしい(笑)

やってみてから合わなかったらやめようと思いながらここまで続いています。



結果が出た16時間ダイエット  

 

そうこうするうちに、16時間ダイエットで結果が出るようになってきました。

 

50代でも無理なく痩せられた16時間ダイエット



加えて食事の回数が減ったせいか体調も良い感じで体が軽くなりました。  

約半年、毎日の食事の支度もでき、夕食は家族で一緒に食べることもできました。
我が家は長年の間、↑これができていなかったのです。

 


気になる事が・・・

  

この辺りからですが、ふと目にする場面場面に気が付くとゾロ目や同じ数字を目にするようになってきました。
最初は単なる偶然と思っていましたが、あまりに頻繁なので調べました。

  

ゾロ目が頻繁に目についた時

  

そんな時にようやく気持ちも求人を見られるようになってきて、集中して毎日のチェックを欠かさないようにすることができるようになってきました。

 



ワクワク感 

何気なく目にしたYouTubeの動画。
私にはこれから良いことが起こるとか。

それも、人生の中でも最も良いことばかり起きる星回り?に突入したとかで(笑)

今の私にとっては気持ちを上向きにするためにはこういう言葉って嬉しいから素直に喜んでいます。

すると、今までの求人にはまぁいいかぐらいでそこまで気持ちが乗らなかったのに、急にワクワクする求人を見つけ、ダメもとで応募→即採用とスムーズに事が運び拍子抜けしました。

転職の準備に長期戦に供えて生活の見直しやいろいろ計画をしていたのです。

採用が決まったらフルタイムの雇用には健康診断が必要です。

毎回血液検査に引っかかり、今回は急だったので何も気をつけてないよー大丈夫か?と不安でしたがもうするしかない!

事前に準備もせずに普段のまま受ける事に。
前職は個人のタイミングで受けるように任されていたので、ずるずると受けないまま5年くらい過ぎてしまった。
ダメですね。

そして、しました。健康診断。
緊張してドキドキしてるから普段低血圧なのに上がるし、心電図も落ち着くまで時間かかったしで、あの時の看護師さん優しくて☺︎ありがとうございました。

結果出ました。

それもなんとオール基準値内でした。

実はこんなこと初めて!

新しい場所で新しい出会いが待っているので、人つき合いもこんな風に運が上がる人と繋がって行くような気がしています。

 



自分ケアもできちゃう

ここに書いたことは実はほんの一例です。
もう一つ言えることは、自分ケアとして心の持ち方もブログを書くたび自分にとっても書く事でケアになり徐々に変化してきています。

ストレスを感じやすい気にしすぎな繊細さんと言われるHSP。
育った環境ですりこまれて出来上がってしまったAC気質。
この生きにくさからずいぶん解放されているんですよ。

これは、当事者しか分からないかもしれないのですが、すごいかもしれません。

  

ワクワクから始まった私の就活はこんな風に良いことの連鎖中です。

気持ちはワクワクしてるだけです。

「引き寄せ」などにあるワクワクはワクワクを呼び込むと言う事がこの事なのか!
引き寄せたくても実際には方法がいまいち良く分からなかった私でしたが、ここまで連鎖すると本当なんだ!と感じています。

自分の心は自分が決めるんですね。
今回はエンジェルナンバーに教えられた気もしますが、不思議な事と隣り合わせの私の心はワクワクの仕方が分かった気がします。

この事が皆様の参考になったら嬉しいです。

一緒にワクワクしませんか(⌒∇⌒)

   

つぶあん

コメント

  1. ココ より:

    こんにちは。
    このブログ記事を偶然読んで、私もなんかいい方向に向かいそうな気がしました。
    実はずっと気持ちが上がらずにいましたが、これも引き寄せと信じてみます(^^♪

  2. つぶあんつぶあん より:

    ココさん(o^―^o)ニコ こんにちは。お久しぶりですね♪ブログにコメントありがとうございます。嬉しいです。
    気持ちが上がらなかったとありますが、無理なさらないで下さいね。
    私も何カ月も気持ちが落ちていた時期を経て変化を感じている最中です。私の記事が参考になれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました