50代で無理なく痩せた頑張らないdiet記録 自分を癒す自分ケア 心豊かになれる古き良きこと を綴っています。

スピリチュアル的に風の時代を感じられるようになってきていませんか?

*エッセイ
*エッセイ
スポンサーリンク

こんにちは。つぶあんです。

突然ですが、スピリチュアルを信じますか?
今回の記事は、信じている人には興味が持てるかもしれませんが、信じていない人にはただの不思議ちゃん話しかもしれません。

本題の前に日本の神様は八百万という事は以前もちょこっと書きました。

日本の場合は神の種類が4種類に分かれていますね。(種類って言っていいのだろうか・・・。)

そして、国によって神の存在の認識は様々で、宗教でも考え方が変わりますよね。

自分の信じる神の存在は自由だと思いますが、スピリチュアル的には?

目に見えない不思議な世界がスピリチュアルと言う認識ですが、本来は霊的と言う感覚だと思われます。

ところで、スピリチュアルって本当は何なんでしょう?気になりますよね。

スポンサーリンク

スピリチュアル

よく聞く言葉だけど、なんとなくわかったつもりで使っている言葉、スピリチュアル。

調べてみたら、

精神的、霊的、宗教的
アメリカの宗教的な民衆歌曲。白人霊歌・黒人霊歌・ゴスペルーソングなど

広辞苑

他の辞書などにもだいたい同じことが書かれています。

精神世界 の2つの意味とあります。

歌に関しては、宗教的な性格を持つプロテスタントの宗教歌が起源になったとか。

精神世界と言うのは何となく理解できますね。

日本で言うスピリチュアルも宗教と言う感覚ではなく、やはり目に見えない霊的な不思議な世界の事を指すようです。

でも、はっきりとした感じではなく曖昧さがありますね。

風の時代

スピリチュアル的には、2021年から「風の時代」に入りました。

それまでは「地の時代」でした。

しっかりと地に根付いた感覚で物事をとらえてきた、そんな思想や動きの時代でした。

この辺の事は沢山詳しいblogなどが存在するので、ここでは省きます。
(実際のところ、そこまで私も詳しくなくてスピ界の方が言う様々な事は、皆さん微妙に違っています。)

それでも感じ取れることがあります。
「風の時代」になって分かっているのは、感覚が変わってきた事。

激しい変化が周りで起きていますよね。

もちろん地球規模で起きている様々な出来事もそうです。

これからどう変化するのか気になります。

こういう事なら!と、分かり易い特徴を調べてきましたのでここに記しておきますね。

 

変化

●今までの一般常識的な考え方で物事をとらえなくなるように変化していきます。

●お金を貯めるより循環させるように変化していきます。

●個人の持ち物を個人の物だけに限定するのではなく共有するように変化していきます。

●仕事の在り方が上下組織と言う考え方ではなく自己の持つ個性を発揮できるように変化していきます。

●これまでの価値観の変化を感じるように変化していきます。

●自分軸で考え行動できるように変化していきます。

などなど、もっといろいろあるようです。


このように考えてみると実際に変化を感じ取れると思いませんか?

スポンサーリンク

神様が生まれてきています。

こんなことを書くと、は?この人何を言ってるの?と思う人もいらっしゃると思います(笑)

いえいえ、別にふざけていないのですが、生まれたばかりの子供は神様が宿っているという事。

私たち人の身体には魂が宿っていますが、その魂を動かしているのは神様だそうです。
魂だけでは身体は動かないんだとか。

それを最近見つけたYouTubeのチャンネルの中で小さな子から教えてもらいました。

その子は自分を神様だと言っています。

不思議ちゃんがここにも!と思いがちですが、その子の話を聞いているとどうしても神様だと納得できるような話をしてくれるんです。

不思議な事も不思議と感じなくなる

そんな不思議な目に見えないことを聞いても何故か受け入れられる感覚なのが風の時代なのかしら。

昔は神様が日本を作って、その神様の子孫から初代天皇が登場していると、日本の歴史書にあります。

初代天皇の名前は神武天皇と言いますが、気になる方は古事記や日本書紀などの記紀神話で調べてみて下さい。

この方は136歳まで生きておられたと記録にあります。

そんな日本の初期の頃は神様の時代もあって歴史が続いて来たのです。

そして、現代もまた神様が生まれた理由は神の事を知ってもらうためだとか。

その使命を果たすために人の姿で生まれた神様が沢山いるようです。

これから生まれる子供は皆神様を知っているんだそうです。

つまり、もともと私達は神様を知っている状態で生まれてきた。

だから純粋無垢な子供時代は神の事を覚えているのかもしれませんね。

それが段々と大人になると同時に、様々なしがらみにまみれて、純粋さが失われ、硬い殻ができてしまい忘れてしまうのかも。

感謝の言葉が最強な力

この世で「ありがとう」と言う言葉は最強の力を持つことはスピ界では鉄板。

自分からの「ありがとう」言ってもらえる「ありがとう」

「ありがとう」が、あふれる世界になったらどうなると思いますか?

そんな「ありがとう」が沢山積み重なることで自分がとても幸せになり、更にその幸せが加速していく。

人生が終わった時、あの世に行くとまず一番に聞かれることは、

「あなたは、楽しんで生きてきましたか?」と知りました。

どんな答えを用意しますか?

楽しんで生きること。

これが生まれてきた私たちの使命なのかも。

あきらめることも時には必要で、頑張らずに心を自由にして笑って楽しんで生きる。

難しいと考えるのではなく、そう思えるように考えることが大切との教えでした。

試練が起きた時は、気付かせようとしてその試練を与えられるプレゼントなのだとか。

それに気づき、感謝して笑って過ごす。

本当につらい時そんな風に考えられるのかな・・・?と正直な気持ちですが、とても深い言葉でした。

心は自由に人生を楽しんで生きていく。

記事にしたくなってここに書きました。

なんだかふと腑に落ちるというか、そんな瞬間でした。

そのYouTubeのチャンネルは、「神様が見える子供たち」と言うチャンネルです。

何のきっかけで見つけたのか、タイミングなんだと思います。

神様が見える子供たち
7歳の息子は神様です。お兄ちゃんは宇宙人(笑)😄✨✨お姉ちゃんは・・・・・ 前世の記憶もあり、人間界に来てからも神様とお話しができます。 お祓いや神様の言葉を伝えるためにこの世に来たそうです。 神様の絵を書き始めたのも皆に自分の力を知って欲しいからだそうです。 人間身体はまだ小さいですが、魂はとても古いです。 ご興味い...

お兄ちゃんは宇宙人。弟のトキ君は神様。

人間としては子供のトキ君は、神様としては古くて毎日寝ているときに神様の仕事をしているそうです。

兄弟として生まれてきたのには理由があって、表現がうまく言えませんが、「宇宙と神は一体」だという事。

そういえば、スピリチュアルも、引き寄せの法則も、自己啓発も、宇宙に繋がっている。

神様の構図は私たちがいる中心から上下に伸びています。

そして、宇宙はそれに加えて左右上下球体空間エネルギー。

その中の中心に私たちの存在があります。

それが分かると・・・・・、何か感じてきませんか?

まとめ

今日の内容はスピリチュアル。

霊的な世界の事。

精神世界とも言いますが、ここではメンタル的なことではなく見えていないけれど存在するであろう世界についてでした。

スピリチュアルな事は実際に経験ができないので言葉にするのも人さまざまですね。

私は、確実な霊感があるというわけではなく、なんとなく感じるものがあるのでそういう世界を信じています。

ちなみに私自身の不思議体験はこちら↓

生きている間は修行だと思ってきたけれど、実はその修業は試練ではなかった。

実際は「人生を楽しんでください!」と生み出された場所だとようやく知ったところです(笑)

50代にして知り良かったと思います。

これからの人生は楽しむことにします♪

楽しむと言っても捉え方で変わりますからね。

好きなだけ食べたいものを食べて楽しむ!ことが、後から良かったと思えるのならそれでいいけれど、健康に影響して結局は後で食べなければよかったと思うようならそれはちょっと違うのかもしれませんね。

それは同じ食べることで楽しむのなら、食べ方に間違いがないようにすれば楽しめたのかも。

快楽ではなく充実していたかでも楽しんできたかと言えるはず。

楽しいと感じられるように人生を進んでいくことかな?と思います。

どう考えるかは本人次第ですが、考え方によっては人って変わるかもしてませんよね。

大人になると頭が固くなりがち。

こんな風に面白く考えてみても人生楽しめるかもしれません♪

という事で今日は不思議にまつわるお話をしてみました。

不思議とは言え、実際にそこに身を置いているのですけれどね!

エネルギーは目に見えないことと人は感じることができているのに、

目に見える物質だけを信じているのは疑問じゃないですか?

と、いう事でこの辺で・・・♪

追記:この記事のアイキャッチを使って動画を作りました。

最後まで読んで下さってありがとうございました!

つぶあん

コメント

タイトルとURLをコピーしました