50代で無理なく痩せた頑張らないdiet記録 自分を癒す自分ケア 心豊かになれる古き良きこと を綴っています。

韓流ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」の魅力 キュンとするファンタジー

*ドラマ & 映画
*ドラマ & 映画
スポンサーリンク

トッケビファンのつぶあんが韓流ドラマを紹介します。

2021年度作品「九尾の狐とキケンな同居」

ファンタジー系ドラマと言う部分だけ抜き出すと、設定が伝説上の存在で長生きをしているというトッケビと似ている点があります。


トッケビを、ちょっとだけおさらい。

生まれ変わりと言う「輪廻転生」がポイントになっているドラマ。
登場した時には人で、彼は生まれ変わってトッケビになっています。

そしてウンタクとの同居生活時がトッケビになって939歳目の年。
最終的にはウンタクが生まれ変わり、トッケビと再会するまでの時間の流れが、ドラマのストーリー。

はっきりとした年月は語られていないのですが、その部分の時の流れだけでも100年近く過ぎている設定ではないかな?と思われます。←個人の推測

過去が長く歴史の中を生き抜いてきた中での葛藤と言う点、そこには神の存在があり左右される点、運命を自分で変えられるのは人間だけと言う点などが類似点。

スポンサーリンク

設定 

伝説の動物・九尾の狐

今回の九尾狐は999歳

1000年生きると人間になるか悪鬼になるか…それまで残された時間はあと1年。

果たして人間になれるのか?
神は自らが作った狐に情けをかけ、人になる事を夢見るのならと「学び」を与えています。
それが玉の存在。

「徳を積み100年生きれば尾が1本、理を尽くし300年生きれば尾が3本、そうすると赤い玉が生まれる。1000年を迎えるまでに人間の精気でを青く染めよ。さすれば人になれるだろう。」

最終的には九尾狐が人間になることが目標。

そこには、何が必要なのか。人間の精気なのか?

それならなぜ?ずっと人間になれなかったのか?

迷いながら悩み苦しみ探し続けてきた九尾狐の長年の葛藤が見え隠れしています。

そして、サイドストーリーもいくつかあり九尾狐の仲間の存在も。

200歳も年下なのにすでに人間になっている女性も登場するのですが、そのいつもシン・ウヨに言葉の使い方や何かしら小ばかにされているヘソン。

個人的に、私はこのヘソンが大好き!

人情深くてコツコツ勉強する素直さが魅力なタイプですが、外見は強気な美人でプライドが高そうで全くそうは見えません。

なぜ、シン・ウヨよりも年下なのに先に人間になる事が許されたのか分かる気がします。

周りの人間関係の中にもストーリーがあり、そのからみでそれぞれの魅力が分かります。

スポンサーリンク

魅力

はまります!癒されます!そしてキュンキュンしたい方にも!
元々はLINE漫画でヒットした作品。

一瞬ですが、九尾狐の姿がCGで出てきますが、その九尾狐よりも人間の姿の方が美しいです(笑)

モデル出身と言うだけあって姿勢も顔立ちも美しいなと思って観ていましたが、どこかで見たことあるような・・・?九尾狐役の俳優さんをしっかりと知りませんでした。

そして、ヒロインのハチャメチャな表情も体当たり的な感じで、ちょっとコメディー入ってる?と言う部分もあり本当可愛くって面白いキャラ。←最初はそんなノリで観えてしまう。

 

時代背景が歴史?と言うほどの深い描写はそれほどは無いのですが、長い年月生きてきて歴史に詳しい九尾狐と、歴史が好きで大学で専攻したほどと言う部分で、そこもお互いが惹かれ合うポイントにも。

 

最初はラブコメかなと思って、「ちょっと観てやろう!」と観てただけだったのに。

キャストの魅力もあり、面白くて笑えるシーン、切なくて泣ける感動シーン、そしてドキドキするシーンも。

観ているうちに難しく考えがちな人と人とのつながりで学べること、もっとシンプルに生きる事を考えさせられること。

そんな見どころが本当に沢山あり、いつの間にか次が楽しみで続けて観てしまった。
そんなドラマです。

韓流俳優さん好きな人なら、ダムに優しく語り掛けるウヨの言葉(低音でとっても聞き心地の良い声です。)や、眼差しのひとつひとつを観ているだけで、好きになっちゃうかもしれませんね。

それほど、シン・ウヨの魅力だけでも惹かれてしまうほど、とにかく美しく癒されます。

現在視聴が可能なのはAmazon prime Videoです。(2021年12月15日現在)

 

シン・ウヨ(チャン・ギヨン)

九尾狐=シン・ウヨ

999歳。

1000年を前に心を閉ざしたまま人間になれないでいる美しい狐。

人文学の本を書いている作家&大学教授。博識で容姿端麗。

はるか昔に心を許した人を亡くした悲しみから心を閉ざし、誰も寄せ付けずに生きてきた。

長年エリートで生きてきた傍ら、999年も生きているのに人の感情に疎く感情表現が下手で不器用さもある。

イ・ダム(ヘリ・Girl’s Day)

恋愛経験のない女の子 イ・ダム

22歳の大学生。

母はファッション編集者で海外で生活しており、ダムは弟と2人で暮らしている。

家族の家訓は「人生はセルフ」

正義感が強く正直者で男らしい(笑)家族思い友達思いで、周りの悪口や噂に流されない意志の強い子。

ストーリー

九尾狐は道術を使う時目が光る

始まりは昔。九尾狐が生きるために必要な人の精気を奪って生きていた頃。

それだけ生きてきたという事を匂わせ現代に移ります。

 

九尾狐は自分の中に一つの赤い玉を持っており、そのが青く変わり最終的には人間になれる。

人から精気を奪うたびにの色が青く変わっていくと考えられていました。ところが・・・。

まだ恋愛経験のない女の子、イ・ダムがひょんなきっかけから九尾の狐である、シン・ウヨと同居を始めるストーリー。


amiの韓ドラキスシタン事務局

amiの韓ドラキスシタン事務局様よりお借りしました。

 

イ・ダムとシン・ウヨの出会い

2人が出会ったのは、ダムの男友達が酔った勢いでウヨの車を汚してしまった事から。

転びそうになった時腕をつかまれ、反動でダムがウヨの胸を突いた瞬間、ウヨのが飛び出しダムへ飲み込まれる。
そんなちょっとした弾みの出来事が2人のきっかけを作りスタートさせます。

 

玉がネック

は人間の体の中では1年ほど持つが、万一取り出せなかったらそのを持つ人間は死ぬ。」

2人はそのを取り出す目的を一緒の目標にウヨの提案で同居に誘われる。

ドラマの1話目でダムの中のが一瞬青く発色し、ウヨは戸惑います。

そのがネックになっています。

なぜ、ウヨはダムがを飲み込んだ時、同居を持ち出したのか。

なぜ、ウヨのは、ダムに飲み込まれる運命だったのか。

なぜ?の部分は、観る人が見終わった後から考えてみたら分かります。

 

チャン・ギヨン

シン・ウヨを演じるチャン・ギヨンは、モデル出身187㎝ある長身で切れ長の眼を持つ狐にはまり役な美しい俳優と言う印象。

実は、私が知らないと思っていたチャンギヨン。前から見ていた俳優さんだったのに気づかなかったんです。それほど変化(狐だけに!)していた。

演技派の若手俳優さんです。そのドラマによって全然違うので、これからが楽しみな俳優さんの一人です。どのドラマを観ても同じ雰囲気になってしまう俳優さんも多いですが、チャン・ギヨンは別格でした。

ちなみにこのドラマでは、長い年数生きているので落ち着き払った年配の貫禄?も持ちつつ、物洗練されたクールな大人と言う印象が強かった。なのに可愛い・・・。

なので、今までの役柄と全然違う一面が観られる美味しい作品なのでは?

このシン・ウヨは普段は冷たい感じで孤独を醸し出している雰囲気ですが、イ・ダムにだけは紳士的でとても優しいまなざしを向ける雰囲気へと変わります。
ご本人も「そこがドラマの魅力のひとつです」と語っておられました。


視線の動きと表情だけで、心の動きがとても伝わってくる。
嬉しさ、切なさ、苦しさ、愛おしさ・・・心が伝わってくる演技が満載で泣けます。 

2021年現在で29歳。韓国の兵役制度に従って2021年の8月に兵役へ入隊されています。

まだ少年だった頃のモデル時代を経て成長した彼は、素敵な大人へ進化していました。切れ長の眼を持ち、芯の強さを感じさせる表情と、あどけなさがあり可愛くコロコロと変わる表情を持ち合わせ、今後が楽しみな俳優さんです。

 

イ・ヘリ

イ・ダムを演じているのは、元アイドルグループのイ・ヘリ。

今どきのヒロインとは違う、魅力満載のヒロインを演じています。

顔も可愛いけれど、なんだろう・・・とてもかわいい!大雑把なのは役柄だけではなく、実際の本人もそんな感じの方だそうで、尚且つあざとさが無い!

愛嬌があるけれど、可愛く見せようとしていないところが本当に好感が持てる女優さんです。

さばさばしていて男気のある恋愛経験無しな理由が分かるような性格が役所という感じ。

チャン・ギヨンとは正反対と言うくらいのハチャメチャな表情が体当たり的。

検索して出てくる画像は可愛くて綺麗な雰囲気で、笑ったり困ったりした表情が本当に愛くるしい感じの女の子です。

27歳ですが、普通に大学生の雰囲気の自然体な22歳を演じています。

童顔で可愛い顔立ちをしている彼女。たくさんのドラマに出ていますね。割と似ている雰囲気の役が多いように感じますが、他のドラマも観てみたくなりました!

 

まとめ

人間になりたい999歳の狐

キュンキュンする韓流ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」の紹介をしてきました。

ストーリー展開が着実に進んでいくような感じで、モヤモヤ感が無く観終わった後に、もう一度観たくなるようなドラマでした。

2021年の5月から7月まで放送されたばかりの新しいドラマで日本ではテレビ公開はまだですが、現在は、

Prime Video
Enjoy exclusive Amazon Originals as well as popular movies and TV shows. Watch anytime, anywhere. Start your free trial.

Amazon prime Videoで観ることができます。(2021年12月15日現在)

 

続きが気になるドラマって続けて観られる Amazon prime Videoオススメです。

「トッケビ」が長く人気なように、このドラマもきっと日本でも長く人気が出そうですね!

つぶあんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました