自分癒し & cocoro ときめく事を見つける blog ゆっくり更新中です!

韓流ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」の魅力

⁑ドラマ & 映画
⁑ドラマ & 映画
スポンサーリンク

こんにちは。つぶあんです。前回に続き韓流ドラマです!

2019年作品「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」

一通り、まもなく観終わるところで、これを書きたくなりました。

本当に面白い!サイドストーリーも素敵です。

そうそう!見たことあるなと思ったら、こちらにもチャン・ギヨン君出ていました。
前回書いた記事の「九尾の狐とキケンな同居」主演の彼は、999歳の落ち着き。
2021年の作品では、そぎ落としたかのような狐の顔付。スリム感アップしてスレンダーな大人の男性に。


そしてその前に作成された今回のドラマでは実年齢と同じ設定。本来はこういう感じなんでしょうね。全く雰囲気が違います。是非見比べて欲しい。

タイトルが「恋愛ワード〜」となっている点が、他の見どころも沢山あるので私的にはちょい気になりますが、ストーリーは、恋愛だけに焦点を当てずに様々な角度から楽しめます‼︎

スポンサーリンク

ストーリー

韓国ポータルサイト業界1位”ユニコーン”でサービス戦略を務めるペ・タミは、リアルタイム急上昇ワードを意図的に操作したとして理不尽に会社を解雇されてしまう。その後、業界第2位でユニコーンのライバル会社である”バロ”からスカウトされ、「”バロ”を業界1位にする」と言う条件で転職をする。一方で、ゲーム音楽会社の社長であるパク・モゴンとゲームセンターで知り合い、お酒の勢いで一夜を共にしてしまう。一夜限りの関係だと考えるタミに対して、本気で恋に落ち積極的にアプローチしてくるモゴン。仕事に生きる大人女子タミ×年下男子モゴンの恋の行方は!?インターネット業界を舞台に、現役バリバリで働くカッコいい女性を描いた本作。恋に仕事に奮闘するアラフォー女子たちが繰り広げるストーリーから目が離せない!©STUDIO DRAGON CORPORATION

Amazon prime videoより

ストーリー展開が早く、現代のネット検索のトレンド情報の背景には様々な配慮と自由の判断の難しさ。個人情報保護法などにも絡んでくるその仕組みの裏で何が起きているのか。
業界の中でそんなやり取りがあるのか!興味津々。(笑)

バリバリのキャリアウーマン3人が仕事に翻弄され、強さの中にも弱さを感じ、恋愛に悩み切なく可愛く、そんな姿を観て応援したくなったり憧れを抱いたり。

頑張ってる女子にも、女心が知りたい男子にも観て欲しい素敵なドラマです。

【韓国ドラマ】恋愛ワードを入力してください|ドラマ公式サイト
恋愛ワードを入力してください|ドラマ公式サイト

↑公式サイトへ飛べます。

スポンサーリンク

キャスト

私が描くと全然似ていませんが雰囲気で、左からスカーレット・タミ・ガギョンです。

女子3人が強いです!ここが断然素敵。
私だったらメンタル崩壊しそうな場面もたびたび出てきますが、お酒を飲んで大声を出して喧嘩して切り替えて。潔いです。

まずは女子3人を紹介!

ペ・タミ 38歳 / イム・スジョン 

「ごめん愛してる」の頃のイム・スジョンがとっても素朴で可愛くて。。。その印象が強かっただけに、なに?このペ・タミは!カッコいいんです!
何度たたかれてもくじけない。タミのカッコいい姿を見て惚れ直しました~!もっと彼女を観ていたい。

38歳のタミ、信頼していた先輩や尽くしてきた会社に裏切られ、様々な事が積み重なってそうなったのか人が怖くなっているからの性格なのか?パッと見ただけでは分からない儚さも。

意地もあるけど、一人で強くいなくてはいけない。だから強い振りをしている。周りにはしっかりしてるから、あの人なら大丈夫と思わせてしまう。そんな本当は寂しいクール女子。

自分を守るためにひとりでいることを選び、いつのまにかひとりが楽な事に慣れてしまい、それは恋愛にも表れてしまう。
長く長くそうしてきたからどうしても飛び込めないタミ。(と言う自分目線)


ストーリーの中のタミと自分が重なり共感できる部分が多くてちょっと切なかった。
ずっと昔から彼女の童顔な顔が自分と似ていると思って観ていたので好きなんです。(笑)

スカーレット (チャ・ヒョン) 37歳 / イ・ダヒ

「君の声が聞こえる」の検事役で知った彼女。印象強い女優さんです。
とてもきれいな顔立ちで化粧が映えるタイプのお顔をしています。気の強い雰囲気が似合いそうな彼女ですが、今回は柔道をあきらめた少女が大人になって・・・というサイドストーリーがいつも寄り添っています。

好きになると一直線で徹底的に守りに入る不器用な役柄の性格が素敵でした。
それがすごく可愛いの。そのギャップだけでもずっと観ていたい。

ヒョンのサイドストーリーはいくつかありますが、どれも彼女の純粋な真っ直ぐな心を表しています。
そして、このドラマで彼女が見せてくれるのが格闘のシーン。
学生時代にけがをして柔道への道を諦めた背景があり、血の気が多くかっとなると考えるより先に手が出ちゃう熱い女子です。

ヒョンの一途な素敵な純愛も出てきます。
とにかくかわいいいいいいいい。女子力高いし、可愛いし、普段は大柄で強くて血の気が多くて男らしいのに。(笑)

ソン・ガギョン 39歳 /  チョン・ヘジン

「ごめん愛してる」にもでていました。
そして、俳優のイソンギュンと結婚され、お子さんが2人いらっしゃいます。お母さん女優さんですね。

そして、ガギョンの役どころですが、相当メンタルが強くないとやってられないほどの環境で、自分の周りに自ら望まない敵を作ることになっても、ぐっとこらえ、自分の再起を待つというしぶとさと言うか、粘り強さと言うか。

怖くて強い敵にも吸収して時期を待ち1番良いタイミングで最後に一撃必殺できる女子。

最後に良くやった!ガギョンみたいな。そしてよく頑張ったね。偉かったね。と頭をなでで上げたくなるような。そんな頑張り女子です。
とにかくガギョンは芯の強さは他の誰よりも強いかも。我慢強さもすごい。

自分の家のために親に仕組まれ政略結婚で嫁いだ家の中で懸命に生きています。

義母が素晴らしく嫌な感じで、義母にたたかれののしられ、その毎日さえも自分で吸収し実力を蓄積していく。
ガギョンの良さは最後まで見ないと分からないかもしれません。嫌な女子と言うイメージが強いので。

でもそんなガギョンをちゃんと見ていてくれている人はいたんです。同じく政略結婚の相手のガギョンの夫。この二人は親に道具としてしか見てもらえなかったという心の傷を持っています。

パク・モゴン 28歳 / チャン・ギヨン

チャン・ギヨンが等身大の28歳の音楽会社代表を演じています。何だか彼はきっと普段も近いんじゃないのかな?と、素を観てるかのような気分になりますが個人の感想です。

タミとの言葉のやり取りが詩的で、そこがとても心地よかった。けど、まどろっこしい感じもする(笑)

ずっと気になっていた年上の女性が初めて自分を見てくれたのがゲームに勝った時。酔ったタミとの会話が素敵でそのまま一夜を共にし本気になるという始まり。

もともと長身でイケメンでモテモテな彼、でも、タミに対しては年下だから背伸びをして無理をして一生懸命アプローチ。

揺るがない一途なモゴンに対して、タミは自分の年齢や過去のトラウマが邪魔をして好きなのに全てをぶつける事ができず。
そんなお互いがお互いを思うほど気持ちのすれ違いが生じて・・・。

彼も、人の気持ちや言葉に傷ついてしまう切ない過去を背負って生きている。
何がそうさせてタミを好きになったのか?ちょっと知りたい気もしますが、性格重視な目線でもこんなさわやかな人、いるの?くらいの好青年で描かれています。

モゴン役がチャン・ギヨンじゃなくてもこの設定な人ならきっと好きになると思う。

魅力

ストーリーの中にドロドロした部分もあります。それでも、なんだか後味悪くない。

そして昼メロみたいなサイドストーリーもあります。劇中の別ドラマがあるのですが、行き当たりばったり感のドラマでこれが面白くて(笑)韓国ドラマってこんなふうなのかな?と言うような目線で観ました。

ファッションも魅力のひとつです。それぞれのキャストの雰囲気を作り出すファッションアイテム。

個人的には、タミファッションが一番好き。
女性らしいとろみのあるブラウスやシャツ。襟のあるビジネステイストを入れつつ綺麗な色のロングタイトにヒールで大人っぽさをプラスするテクニック。
ピタピタしていない素材なので自然と体の線も隠れるし、洗練された大人の雰囲気も出るのでこんな部分は是非真似たいですね。

一方ヒョンのスカーレットのファッションはピタッとしたラインが出るタイトなものやふんわり女の子全開のもの。
この子は派手なファッションも可愛いファッションも、顔はいつもしっかり化粧してるのにどっちも素敵なのと思ったり。

ガギョンのメンズライクなジャケットファッションは、独特でした。これも今どきの着崩したメンズファッションな感じで、日本人でこういう着こなし方してるおしゃれ男子はいるかも、さすがに女子はいなさそうだけど、それは着こなせる女子がいないからだ!と。

韓国のドラマってそこも重視したい部分ですね。

まとめ

ここまで韓流ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW」の魅力をお伝えしました。

仕事に奮闘しているキャリアウーマンと言うだけではなく、その世界の中にいるつながりや仲間。新しい事への挑戦。背景にある葛藤や喜び、悲しみ。

現代社会でなくてはならなくなったインターネットの世界を題材にスピード感ある展開で登場人物たちが輝いています。その中で学び盗める部分、いろいろありますよね。

脚本の言葉選びのセンスも良くて素敵な部分も多いです。やっぱりセリフってポイント。
観終わった後は爽快感があってスタイリッシュな生き方をしたくなりますよ!

やっぱり韓流ドラマが面白い!どうしてかしら?見どころがいくつもあって見逃せない部分が多いのかも。

また次回もオススメがある度更新して行きます~

つぶあん

コメント

タイトルとURLをコピーしました