自分癒しを綴りつつ、無理なく痩せたdiet記録 も♪ ※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

部屋の空気がきれいだと開運につながるって知ってた?

⁑住
⁑住⁂つぶあんセレクト
スポンサーリンク

突然ですが、きれいな空気で生活していますか?

私たち、日々何も考えずに息をしていますよね。

私は匂いフェチです。そして、匂い(臭い)にとっても敏感なHSP。くさい原因は突き止めるまで止まりません。

今日は臭いことを重点に・・・ではなくて、是非お勧めしたいアイテムの記事です。

スポンサーリンク

空気って何でできているの?

大きく分けて窒素と酸素 ほぼ 8:2 の割合

小さく分けるならもっといろいろな気体が混じっているのですが、日々そこまで意識したり考えたりしてる人は本当に少数ですね。

きれいな空気が良いことはわかっていますが、汚れた空気の中で毎日生活をしていたら起きるデメリットは考えたことはありますか?

今のコロナの事とか、インフルエンザとか、ウィルスはもちろんですし、黄砂やPM2.5、菌、アレルギーには本当につらいダニや花粉などなど上げればきりがありません。

空気の中に含まれる身体に不要な物の事は考えたりされませんか?
考え出すとちょっと怖くなりますね。

空気がきれいになることで開運につながる

なぜ、開運と言い切れるのでしょうか?

それは、身体の調子が良くなるからです。

調子が良くないと開運の実感は持てませんよね。


その証拠に空気のキレイな場所に行くとすがすがしい気持ちになりませんか?

毎日暮らしている部屋の空気がきれいだったなら。

日々の生活が気分よくて家にいることが好きになること間違いないですね!

そこで、登場したのが空気清浄機。

画像は、最近購入したばかりの物です。

ティッシュは大きさの目安の為に置いてあります。

360度置く場所を選ばない物でコンパクトで持ち運びが簡単なものを選びました。

白と黒の2つ。写真の場所と2階の中心の場所に配置しました。

写真は玄関入って右へ向くと2階への階段があり手前の床。そして向かって右にはトイレ。

トイレは毎日掃除をしています。玄関には、家族の靴がもちろんあり、トイレがあり、なんだかわからない臭いがこもる原因があります。

空気清浄機 Levoit パワフル 【一台三役】【最新モデル】 タバコ専用 ほこり ペットの毛 脱臭 21畳対応 静音 小型持ち運び タイマー付き ハウスダスト PM2.5対応 hepa フィルター 4段風量設定 省エネ Core 300 ホワイト

汚れた空気の中で過ごしていると

空気が汚れているとき換気しないでいると、こもった臭いや見えない汚れがずっとその場所に留まっていることになります。

その空気を吸って吐くの繰り返しで健康になれるでしょうか?
放置しておいて空気はきれいになるのでしょうか・・・。

結果は深く考えなくとも分かりますよね。

地球環境のレベルの大気汚染問題まで行ってしまうと、人ひとりだけの力ではどうにもならなくなってしまいます。

それでも、一人一人が空気の大切さを知ったなら・・・。

この記事はここまで大きなことではありませんが、それにつながる小さな力、ひとりだけでもできることです。

大人が守ってあげなくてはいけない赤ちゃんには気をつかうのに、なぜ自分には気をつかわないんでしょう?

身体がアレルギー反応を出しているのなら是非使ってみて欲しい。

今の時代の家電品は便利で優れたものが多く取り入れやすくもなっています。

使ってみた結果

我が家で使ってから変わったことをいくつか紹介します。

玄関のなんとなくこもっていたにおいが消えました。

すごっ!帰宅するとなんとなく臭っていた玄関なのに。これには本当に感動しました。空気の循環が始まった証拠です。


花粉症の次男のくしゃみが減りました。

日によりますが、連続のくしゃみが出ていた次男ですが気が付けば前ほどしてないんです。

万年アレルギー性鼻炎の次男へ効果があったのなら本当に嬉しい。

2階の踊り場には私の手作りミニキッチンがあるのですが、実際のキッチン仕様ではないのでただの廊下なんです。

なので、ちょっと料理を作るとカーテンや部屋にある衣類に移っていました。そのにおいが無くなりました。それが嬉しい!

いつも衣類の臭い消しをシュッシュッとしていたのに。その手間は格段に減りました。

え?ここまで違ってくるの?と実感できるだけにびっくりしています。

子供が赤ちゃんほど小さな頃は神経質になって空気清浄機をしっかり使っていたのに。

しかもめちゃめちゃ大きくて場所を取るタイプの!確か、中のフィルターでさえいいお値段しましたよ。

これを使うと、もうそれには戻れませんね。

今日の記事は購入商品のレビューですが、実際に購入して使って良かったアイテムは、これからもお勧めしていこうと思っています!

レンタルなんて嬉しいサービスもあります!

レンタル料以外の費用は一切かかりません!【レンタル空気清浄機】

スポンサーリンク

まとめ


空気がきれいになると運気も上がる。

それなら空気清浄器を使って自分でお部屋の空気をきれいにしてしまえばいいのです!
頭もスッキリ!気分もさっぱり!

私は頭痛持ちの部類に入りますが、そういえば・・・、あれ?減ってきています。天気に左右される場合もあって完全ではないですが、私の頭痛にも影響が出ているのでしょうか。

この辺は、まだ日が浅いので今後の変化をまた機会を観て追記していきたいです。

そしてきれいな空気の中で過ごしていれば・・・。

地球の環境のことも考えながら、お部屋以外でできることもあります。

小さな事からこつこつと始めてみませんか?

あなたが健康で、家族が健康でありますように。

地球が健康でありますように。

つぶあん

コメント

タイトルとURLをコピーしました